らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

ディスガイアRPG_妖花族

 今回は、ヒーラーとしての活躍が期待される妖花族(通称:花)について解説していきます。

プレネールさんも同じような性能(花の上位互換)ということが判明しましたが、基本的にやることは同じです。

 

あくまで、序盤に使えるキャラとなってます。後半になると微妙になりそうです。

星3キャラなので割と出にくいですが、狙えるなら狙った方がいいと思います。

 

魔ビリティ

f:id:ramiku:20191204220129j:image

この魔ビリティが序盤だと優秀です。

ターン開始時という表記だと分かりづらいですが、実際にはキャラの行動開始前に回復が入ります。

f:id:ramiku:20191204221956j:image

 

コンセプト

先ほど紹介したメイン魔ビリティを存分に活かすのがコンセプトとなります。

 現状ではパーティのHPが5000くらいのところ、回復が170と、そこまで有用ではありません。

ここで登場するのが、筋肉〇〇という装備アイテムです。効果はHPアップとなります。

このアイテムを装備させ、妖花族のHPをあげて、回復量を増加させようというコンセプトとなります。

 

筋肉○○

入手方法ですが、魔界病院の累計戦闘不能者数報酬というもので貰えます。

言い換えるとキャラがやられた回数です。

戦闘不能者数が10回で貰える、筋肉マッスルだとHPが約30しか上がりませんが、回数が増えるごとに、上位の筋肉〇〇が手に入り、HPの増加量が上昇します。

そして、戦闘不能者数が5000回に到達すると、筋肉〇〇の現状最上位のアイテムである筋肉ドリームが貰えます。

そのため、この5000回を目指していきます。

 

5000回を達成するために準備するのが

・少し強い敵が出るアイテム界

・弱いキャラ(なるべくSPD低め)

(・作業時間と諦めない心)

と序盤から入手することは可能です。

 

1回全滅するごとに5貯まるので、これを1000回繰り返します。

1回あたり約15秒かかるため

15秒×1000回=15000秒=250分

休みなく最短でやれば約4時間で終わります。

結構しんどいです・・・

一気にやるのはキツイので、暇な時に少しずつ進めました。

 

そして無事完了

f:id:ramiku:20191205210316j:image

達成してる人は12000人以上いるんですね。もっと少ないと思ってました。

 

回数ごとの報酬を載せて置きます。

(筋肉〇〇のみピックアップしてます。)

f:id:ramiku:20191205205403j:image

10:筋肉マッスル、HP27

100:筋肉ハッスル、HP219

500:筋肉スピリッツ、HP1638

1000:筋肉ファイト、HP5419

2500:筋肉エース、HP17499

3500:筋肉ビクトリー、HP67915

5000:筋肉ドリーム、HP165872

※HPに関してはバラツキあると思うので、参考程度でお願いします。

 

そして、上位3つを装備した妖花族がこちら

f:id:ramiku:20191205210913j:image

HPが3593→254879まで上がりました

 

強化した妖花族の回復量は

f:id:ramiku:20191205211200p:image

なんと回復量1万(表示の関係で実際には1万2千ほど)

これが妖花族の行動前ごとに入るため、序盤のヒーラーとしてかなり優秀ですね。

 

 

ここまで妖花族を推してきましたが、最後にプレネールさんの紹介をします。

12月5日のアップデートでプレネールさんのサブ魔ビリティの表記が変更されました。

f:id:ramiku:20191205212449j:image

回復量は妖花族より多いです。

さらに、メイン魔ビリティがパーティのSPD以外全能力+10%とかなり優秀です。

 

妖花族より強いと思いますが、ネックとしては、今のところ入手出来るのが1体しかおらず、魔改造専用プリニーを使うしかサブ魔ビリティを習得する手段がないことです。

魔改造専用プリニーはかなり貴重ですので、プレネールさんに使うか、よく考えた方がいいと思います。

僕は今のところ使う予定でいますが。

 

こんな感じで、妖花族(プレネールさん)の紹介を終わります。狙わないと5000回までの道のりは遠いので、地道に進めるのがいいと思います。1日でやるのはしんどいので。

 

今回はこれで終わります

それではまたの機会に( ´ ▽ ` )ノ