らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

ディスガイアRPG_正月キャラ

イベントも中盤くらいにさしかかってきましたので、イベントキャラの紹介していきます。

とは言っても、僕はガチャキャラ引けてないですが、、、

 

まずはガチャキャラから

・晴れ着ロザリンド

f:id:ramiku:20200105105732p:image

魔ビリティ

メイン:wave開始時、パーティの行動ゲージ+100
サブ1:パーティが全体攻撃で与えるダメージ+15%
サブ2:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのATK・INT+30%(1ターン)
サブ3:パーティの獲得キャラEXP+7%

 

流石にお正月の目玉キャラということで、なかなかの強さだと思います。メイン魔ビリティで、パーティの行動ゲージを上げられるため、SPDが遅めのキャラでも先制が取りやすくなります。また、サブ魔ビリティの1凸でパーティの全体攻撃のダメージ増加や、5凸で味方キャラの火力アップが出来るため、火力面のサポートも優秀です。

 

 

・雪丸

f:id:ramiku:20200105111245p:image

魔ビリティ

メイン:自分が水属性攻撃で与えるダメージ+60%
サブ:ターン開始時、剣・斧武器装備キャラのSP+7
サブ:パーティが魔物型キャラから受けるダメージ-12%
サブ:パーティが魔物型キャラに与えるダメージ+12%

 

雪丸さん登場ですね。サブ魔ビリティがいい感じです。味方のSPプラスは中々に強いと思います。また、対魔物キャラに強くなってるので、ステージによっては輝くかもしれません。ただ、ロザリンドと比べると微妙な気がします。

 

 

ここからは、配布キャラです。

・斧雪

f:id:ramiku:20200105112018j:image

魔ビリティ

メイン:パーティの斧武器装備キャラのSPD以外全能力+12%
サブ:パーティの斧武器装備キャラが単体攻撃で与えるダメージ+15%
サブ:パーティが水属性攻撃で与えるダメージ+15%
サブ:ターン開始時、行動ゲージが最後尾の敵キャラのSPD-10%(1ターン)

 

斧雪さん登場です。某サイトで短所ルックスって書かれてるらしいですが、割と見た目好きなんですけどね。説明にとてもいい声をしている(cv.子安さん)ってのも好きです。

性能としては、配布キャラか?ってレベルの強さですね。前回のノエルもそうでしたが、イベントキャラが結構強いですね。斧キャラが増えて来たら活躍しそうな魔ビリティをしてます。最低でも1凸はさせておきたい性能です。

 

 

・鏡餅プリニー

f:id:ramiku:20200105113505j:image

おまけで鏡餅プリニーです。覚醒用のエサで良いと思いますが、記念に1体くらい残しておくのもありかなと思います。強くはないです。

 

 

最後に、今回ロザリンドが欲しくて、ガチャを回したのですが結果だけ

 

無償石90連でロザリンドどころか星4出ず

運悪かったですね…まだ回せるだけの石はありますが、次イベントのためにとっておきます

 

今回はこれで終わります

それではまたの機会に( ´ ▽ ` )ノ