らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

【Minecraft】Devil World #01_Part3(羊毛:紫、緑)

~地図#3:紫色の羊毛~

f:id:ramiku:20210627203745p:plain

ダンジョン情報

出現敵:ウィザースケルトン、ケーブスパイダー

    スケルトン、スパイダー、クリーパー他

攻略時間:30分

装備:チェーン装備一式

死亡回数:0

※完全攻略していないためモンスターに他を入れてます

 

見た目はピラミッドのような形のダンジョンです。

グロウストーンがサボテンの上に乗っており遠くからも見つけやすいです。

f:id:ramiku:20210627203803p:plain

 

蜘蛛の巣が張ってますが、中もピラミッドのようになっています。

f:id:ramiku:20210627203750p:plain

通常のピラミッド同様TNTが怖かったので、横から削っておりましたが、特に罠はないです。下まで降りると、チェストとさらに下へ続く梯子があるのでアイテムを取って降りていきます。

 

梯子を下りた先には炭鉱のような地形が広がっています。

f:id:ramiku:20210627203755p:plain

スポーンブロックが追加されていますが、バニラの炭鉱と同じような形になっています。元からあった地形を利用したんですかね。

Part2で攻略したダンジョンと比べるとかなり簡単なのですが、バニラの炭鉱同様に広さはあるので、攻略に時間はかかります。今回は迷わずに羊毛が入っているチェストにたどり着けましたが、迷うとそれなりに時間はかかりそうです。

 

炭鉱を進んでいき、羊毛(紫)を取って攻略完了です。

f:id:ramiku:20210627203800p:plain

モンスターの湧きも少なく、鉄や石炭がかなりの量露出しているので、もっと早く来てもよかったです。


 

~地図#4:緑色の羊毛~

f:id:ramiku:20210627210352p:plain

 

ダンジョン情報

出現敵:帯電クリーパー、ウィッチ他

攻略時間:15分

装備:チェーン装備一式、無限弓

死亡回数:0

※下のほうだけしか見れてないので、モンスターに他を入れてます。

 ちゃんと攻略すると別のモンスターも出てくると思います。

 

上でクリアしたピラミッドからうっすらと見える大木のダンジョンです。f:id:ramiku:20210627210545p:plain

 

近づくとかなり大きいことが分かります。

f:id:ramiku:20210627210313p:plain

 

正攻法が分からず、かなりずるして攻略してます。

ツタを上っていけば上まで行けるのかもしれませんが、結局ブロックを積まないといけないように見えて、それなら最初から積んだらよくない?となり横からブロックを積んで繋げました。

(頂上は覆れていますが、横は覆われてないので、想定内でしょう。チートコマンドを使っているわけではないのでセーフだと信じてます。)

f:id:ramiku:20210627210321p:plain

 

羊毛(緑)を取って攻略完了です。

f:id:ramiku:20210627210318p:plain

 

緑色の染料は火属性が付いており耐久度も減らないので、牛や豚を狩るときに便利です。

今回の攻略法ですと建材ブロックがあれば充分ですので、上で攻略したピラミッドと合わせて早めの攻略がおすすめです。

 

 

 

~成果~

新たに2つのダンジョンをクリアして、羊毛を6つ集め終わりました。

だんだん埋まってくるのは気持ちいいですね。

f:id:ramiku:20210627231609p:plain