らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

【ダイエット】Fit Boxing2【1週目】

フィットボクシング2を3日間やってみました。慣れてきたらプラスでやるかもしれませんが、しばらくはデイリーのみを行っていく予定です。 7/2~4までの記録です。

 

~ゲーム紹介~

プレイ日記の前に軽くゲームの紹介です。

 

リズムに合わせてアクションを行い、タイミングが良ければJUST、少しずれるとGOOD、大幅にずれるとMISSになります。ほかの音ゲーと比べるとかなり判定は緩いです。

f:id:ramiku:20210705235152j:plain

f:id:ramiku:20210705235148j:plain

 

インストラクターは初期はカレンとなっていますが、9人から好みのインストラクターを選べます。見た目もしくは声優さんから選ぶとよいと思います。

選択できるインストラクターとCVがこちらです。

 ・リン(CV. 早見沙織)
 ・エヴァン(CV 中村悠一)
 ・マルティーナ(CV 上坂すみれ)
 ・ソフィ(CV 小清水亜美)
 ・ラウラ(CV 田中敦子)
 ・ベルナルド(CV 大塚明夫)
 ・カレン(CV 鬼頭明里)
 ・ジャニス(CV. 釘宮理恵)
 ・ヒロ(CV. 石田彰)

 

声優さん的にも見た目的にもしばらくはカレンにしたいと思います。鬼頭明里さんは、鬼滅の禰豆子で有名ですが、個人的には虹ヶ咲の近江彼方の印象です。(鬼滅は漫画しか読んだことないので、分からないだけですが。。)

 

 

ここからプレイ記録です。

 

~1日目(2021/07/02)~

f:id:ramiku:20210705235204j:plain

初日はストレッチとトレーニング1つのみです。トータルで10分くらいなのですが、少し汗をかきました。パンチだけだしそんなにつらくないだろうと思っていましたが、想像以上に疲れます。リザルトのスクリーンショットを忘れました。

 

~2日目(2021/07/03)~

f:id:ramiku:20210705235218j:plain

デイリーは「軽め(28分)、いつも通り(38分)、重め(48分)」の中から選べるようです。その日の体調もありますし、特に縛りはなしにしようと思います。2日目は調子に乗って重めを選んでみました。

フックやアッパーといった新アクションも増え、少しずつ複雑になってきました。

 

~3日目(2021/07/04)~

f:id:ramiku:20210705235221j:plain

この日は予定があり、少し疲れていたのでいつも通りを選びました。

時間は2日目よりも短かったですが、アクションの複雑度も増し、2日目よりも汗をかきました。また、3日目の朝くらいから肩甲骨や腕付近が筋肉痛になりました。

 

 

~1-3日目の体重推移~

f:id:ramiku:20210705235215p:plain

週の終わり(07/04)でスクショを撮り忘れたため、1日余分な日がありますが体重の推移がこちらです。

 ・始める前:75.50kg

 ・1日目 :75.50kg

 ・2日目 :75.25kg

 ・3日目 :74.45kg

1kg減ってますが、この日は忙しくて夕食を取っていなかったので、減ってるように見えてるだけです。体重の測定時間ですが、基本的には23時に計るようにしています。ウエストは変わってませんでした。

 

週に1回、トレーニングのリザルトや体重の推移をまとめて報告しようと思っています。最近始めたTwitterでは毎日リザルトを上げるようにしています。

フィットボクシング2をプレイしているアカウントやダイエットアカウントをフォローさせていただき、毎日のモチベとなっています。