らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

【Minecraft】Devil World #01_Part7(ネザー編)

~ネザー突入~

f:id:ramiku:20210710173857p:plain

拠点から見えるネザーゲートを通り、ネザーで羊毛を2つ手に入れます。今回は自分でエンチャしたフルダイヤ装備で向かいました。

現実世界と違って、ネザーのダンジョンの場所は分かりやすいです。

 

 ~ネザー1箇所目:赤色の羊毛~

f:id:ramiku:20210710173913p:plain

ダンジョン情報

出現敵:ウィザースケルトン、ブレイズ、ガスト

攻略時間:30分

装備:全身ダイヤ装備(エンチャ済み)

死亡回数:0

 

ネザー要塞型のダンジョンです。黒曜石の道を渡りネザー要塞に入っていきます。一本道の周りにガストスポーンがありますが、遠いので無視してしまいました。(画像を貼りましたが暗くて分かりにくいですね・・・)

f:id:ramiku:20210710173917p:plain

 

ネザー要塞の中は、ところどころにスポナーがありますが、落ち着いていけばそこまで難しくはないです。狭い空間のため、ブレイズとも戦いやすいです。

f:id:ramiku:20210710173924p:plain

 

多少迷いましたが、いつも通り羊毛を取得して攻略完了です。道中、ネザーウォートがあるので拾っておくとよいと思います。これ以降使うか微妙ですが。

f:id:ramiku:20210710173935p:plain

かなり強いポーションが手に入りました。これを使わないといけないレベルのダンジョンが来るのでしょうか。 

 

 

 ~ネザー2箇所目:青色の羊毛~

f:id:ramiku:20210710173939p:plain

ダンジョン情報

出現敵:ブレイズ、ケイブスパイダー

攻略時間:20分

装備:全身ダイヤ装備(エンチャ済み)

死亡回数:0

 

入口がソウルサンドで覆われたダンジョンです。中は粘土で覆われています。画像だと見づらいのですが、中央部分にネザーレンガの建造物があります。ネザーレンガは暗くて分かりづらくなるので、昔から好きじゃないです。

f:id:ramiku:20210710173944p:plain

 

建造物には入らず、下に降りていくと羊毛部屋があります。建造物を下から見るとこんな感じになっています。ソウルサンドで幹や枝を、ネザーレンガで葉を表現しているようですね。

f:id:ramiku:20210710173956p:plain

 

 

最初は建造物の中に羊毛部屋があると思って、一生懸命ネザーレンガを掘っていたせいで、時間はかかりましたが難易度はそこまで高くありませんでした。

f:id:ramiku:20210710174000p:plain

報酬の生魚も微妙ですね。。 

 

 

~成果~

f:id:ramiku:20210710173852p:plain

今回はネザーの羊毛2種類を集めました。装備を整えたこともありますが、思っていた以上に難易度は低かったです。ネザーウォートも手に入るので、現実世界の高難易度ダンジョンよりは、先に来ても良さそうです。

ラストはエンドの羊毛を集めに行きます。