らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

【Minecraft】Devil World #02_part4(球体の世界)

球体の世界

f:id:ramiku:20210729115646p:plain
今回は、「光に十字」の先にある「球体の世界」を攻略しました。

 

エリア情報

f:id:ramiku:20210729115736p:plain

名前の通り、蜘蛛の巣や石ブロックが球体のようになっています。

 
攻略

基本的には石のハーフブロックを使って、石ブロックの球体を渡っていきます。石ブロックは、シルバーフィッシュ入りとなっているので気軽に壊せませんでした。

また、ブレイズが湧きました。結構厄介なのでスポナーは優先して壊しました。

f:id:ramiku:20210729120039p:plain

 

下はグロウストーンの広いエリアになっています。一応チェストもあるので1回は行った方がよいです。また、落とされたらやられる高さですが、着地する瞬間に水バケツから水を出すとダメージを食らわずにやりすごせます。

 

f:id:ramiku:20210729120309p:plain

 

中が入れるような球体がいくつかありますが、それぞれ蜘蛛やスケルトンのスポナーがあるので入るときには注意しましょう。湧き層が狭いので敵の密度がすごいです。

f:id:ramiku:20210729120615p:plain

羊毛を取る分には各球体の中に入る必要はないのですが、チェストもあるので余裕があれば入ったほうがよいと思います。

 

左奥の羊毛部屋まで渡っていけば攻略完了です。

f:id:ramiku:20210729121630p:plain

 

報酬

f:id:ramiku:20210729121020p:plain
 空いていた黄色の羊毛が手に入りました。各球体の中や羊毛部屋の近くに、アイテム入りのチェストがあるので、そちらがメインの報酬ですね。

 

他の場所へ行く道もあったので、次はそちらに行こうと思います。