らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

【Minecraft】Devil World #02_part8(魔の美術館)

魔の美術館

f:id:ramiku:20210807112252p:plain




今回は、「球体の世界」の先にある十字路のうち「魔の美術館」を攻略しました。 

エリア情報

f:id:ramiku:20210807112412p:plain

建造物の外壁と中のどちらにもスポナーがあります。

攻略 

まずは外壁から攻略しました。ガストのスポナーがありますが、湧き量も大したことないので簡単だと思います。外壁の裏側にチェストが2個あるので回収しました。

f:id:ramiku:20210807112513p:plain

 

続いて中の攻略です。暗い空間と壁に絵画がかけられています。この絵画にスポナーと次の階層に行く梯子が隠されています。

f:id:ramiku:20210807112700p:plain

上層と下層へ行く梯子がありましたが、まずは上層へ行きます。下層は次のエリアへ行くためのトロッコがあるだけなので、いったんスルーします。

 

 

上へと進んでいくと今までとは違う空間に出ました。中央にエンチャント台があります。これでようやくエンチャントができるようになります。ちなみにここのアイテムの回収はクリア後にやったほうがよいと思います。

f:id:ramiku:20210807113109p:plain

 

あまりアイテム回収に時間をかけると次の階層がこうなるからですが。。。画像だと分かりづらいですが、ウィッチが30体以上湧きました。めちゃくちゃめんどくさかったです。

f:id:ramiku:20210807113334p:plain

ポーションで回復するわ、毒状態かけてくるわ、ポーションが壁貫通してくるわでかなりきつかったです。

画像の左にあるような少し盛り上がったところにスポナーが隠されています。1体1体相手するよりは、ある程度のダメージは覚悟でごり押すのが楽だと思います。相当いい武器を使わない限り、湧き量に勝てないと思います。

f:id:ramiku:20210807113703p:plain

中央に羊毛部屋がありますので、羊毛を手に入れて攻略完了です。

 

床や天井は壊せるブロックなので、下から入ることもできるんですけどね。

f:id:ramiku:20210807114210p:plain

 

 
報酬

 

物騒な絵画と青緑色の羊毛が手に入ります。

f:id:ramiku:20210807114256p:plain

 

羊毛入りのチェストを含め今回手に入ったアイテムがこちらです。やはりエンチャント台が大きいですね。

f:id:ramiku:20210807115446p:plain


拠点他

エンチャント部屋

せっかくエンチャント台が手に入ったのでエンチャント部屋を作りました。周りが石のせいかなんか寂しいです。。

f:id:ramiku:20210807115645p:plain


次のエリア

 「魔の美術館」の下層に次のエリアに行くトロッコがあります。めちゃくちゃ下に連れていかれるので、かなり怖いです。

f:id:ramiku:20210807115735p:plain

 

トロッコが到着したところから先に進むと、ツタに覆われた十字路にあたります。下が奈落なので次からのエリアがかなり不安です。。。3ヶ所新たに行ける場所が増えたので順に攻略したいと思います。

f:id:ramiku:20210807115905p:plain