らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

【Minecraft】Devil World #02_part11(浸水した地)

浸水した地

f:id:ramiku:20210814140059p:plain
今回は、「魔の美術館」の先にある十字路のうち「浸水した地」を攻略しました。

 

 エリア情報

f:id:ramiku:20210814140154p:plain

 

攻略 

水の中には入らずに、横を掘りながら進んでいきました。途中から石がシルバーフィッシュ入りに代わるので、削って進むのはめんどくさいですが、水の中を進むよりは戦いやすいし安全だと思います。

 

スポナーは、横の石の中や水の底に配置されていますが、横道を作って進むのであれば水の底のスポナーは無視しても問題ないです。スポナーは、ケイブスパイダー、スケルトン、ゾンビを確認しました。

 

本道なので迷うことなく羊毛部屋まで進めました。 羊毛部屋は水の中のグロウストーンのゲートの先にあります。行き止まりが光っているので上から見ても分かりやすいです。

f:id:ramiku:20210814140859p:plain

報酬

茶色の羊毛が手に入ります。他にチェストは見つけられませんでした。水中にあったかもしれませんが、水中で敵と戦うのが辛いので確認してません。

f:id:ramiku:20210814141002p:plain

 

浸水した地の先

羊毛部屋の奥に、次のエリアに行けるトロッコがあります。

f:id:ramiku:20210814141229p:plain

 

ダイヤモンド採掘所

f:id:ramiku:20210814141324p:plain

 

名前の通りダイヤモンドの採掘所があります。下も結構深いので、相当量のダイヤモンドがあります。ダイヤ装備作って頑張ってねってことなんですかね。

f:id:ramiku:20210814141349p:plain

 

3つの鬼畜ダンジョン

f:id:ramiku:20210814141314p:plain

ダイヤモンド採掘場の先に、3つの鬼畜ダンジョンという看板があります。入口だけ見ましたがめちゃ雰囲気ありますね。

 

f:id:ramiku:20210814141559p:plain

ダイヤモンドが大量に手に入るので、それに見合った難易度なんでしょうね。わざわざ鬼畜と書かれてるので不安ですが、ラストスパート頑張っていきます。