らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

【Minecraft】拠点作成【part3】

ある程度整ってきたので拠点回りの紹介をします。

拠点

始めたばかりであまり素材もなかったので、そこまで大きくないですが、ログハウス風の家を建てました。

f:id:ramiku:20210821104752p:plain

 

f:id:ramiku:20210821110333p:plain

 

内装もまだチェストなど必要最低限のものしか置けてません。装飾品を作って飾っていきたいです。

f:id:ramiku:20210821104903p:plain


作成工程

1.床

f:id:ramiku:20210821105131p:plain

 

2.壁

f:id:ramiku:20210821105155p:plain

 

3.屋根

f:id:ramiku:20210821105616p:plain
少しわかりづらいですが、屋根は階段ブロックを重ねて使ってます。

すごい雑ですがこんな感じで作りました。

 

f:id:ramiku:20210821110524p:plain

 畑では、ビートルートと小麦を育ててます。かぼちゃとスイカの種はありますが、個人的に優先度は高くないのでまだ育ててません。

人参とジャガイモ欲しいですね。村を探すかゾンビからのレアドロップを狙いたいですね。拠点回りの地形も把握したいので、地図埋めしながら村を探してみますかね。

 

牧場

f:id:ramiku:20210821110853p:plain

拠点の近くの山に動物がたくさんいたのでとりあえず囲みました。牛・豚・羊・鶏がいるので、もう少し広げたら十分ですね。

動物はほかにもたくさんいるので、色々集めたいですね。

 

拠点回りの地形を把握したいので、次回は拠点回りの探索をしようと思います。