らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

【ダイエット】Fit Boxing2【3ヶ月】

ブログの方の更新は止まっていましたが、当初の目標だった3ヶ月プレイしました。

 

プレイ記録

3か月間の記録がこちらです。月によってばらつきはありますが、毎月約8000キロカロリー消費しました。

f:id:ramiku:20211002164136j:plain

ゲームの方は体重更新していないのでグラフの変遷はないです。

 

体重推移

f:id:ramiku:20211002164507p:plain




  開始

測定日

体重 75.50kg

74.6kg

BMI 27.7 27.4
体脂肪率 22.1% 21.6%
ウエスト 93cm 93cm

一応3ヶ月で1kg減ってますが、日によって上下するので痩せたかといわれると微妙ですね。

 

感想+反省+今後

感想

まず自分でもよく続いたなと思います。twitterで日々のプレイをツイートして、いいねやコメントをもらったことが大きいと思います。

3ヶ月続けてみましたが、体重にあまり変化はありませんでした。目安として、1kg痩せるのに7200キロカロリーの消費が必要らしいので、消費カロリー上では3kg程痩せててもいいのかなと。。。

 

反省

あまり体重が減らなった原因としては下記かなと思います。

・8月から在宅ができるようになり、週2日しか出勤しなくなりました。出社する日は、合計で1時間以上歩いたりするのですが、在宅日はほぼ動かないので消費カロリーが減りました。その分運動を増やせばよかったのですが、出勤時間分働いたりしていたので、なかなかそれもうまくいきませんでした。

・フィットボクシングで表示されている消費カロリー分動けていたか、怪しい気がします。ゲーム監修をした方が出演する生放送を見たのですが、自分のフォームでおかしい箇所が何点かありました。まだアーカイブが見れますので、かなりおすすめです。

・消費カロリーと摂取カロリーを計算していませんでした。正確に測るのは難しいですが、カロリー計算アプリもあるみたいなので導入も考えたいと思います。

 

今後

もともと3ヶ月続けることを目標として始めましたが、今後も続けようと思います。目標ですが、今後は期間ではなく体重にしようと思います。

あまり無理せず、1ヶ月1キロ減を目標としたいと思います。

反省点をふまえつつプレイしていきます。とりあえず年内は続けられるように頑張ります。