らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

【ファイアーエムブレム無双】6章~8章

分岐になります。両方やる必要があるので、どちらを先にやるかですね。白夜ルートはシオンとクロム、暗夜ルートはリアンとリズが出撃キャラになります。特にこだわりはないので、章の順番通りにやっていこうと思います。

f:id:ramiku:20211013094746j:plain

 

 

6章「白夜の王女」

タイトルの通り、王女のサクラとヒノカが登場します。サクラを助けますが、ヒノカにサクラを襲っていると勘違いされ戦うこととなります。

f:id:ramiku:20211013094719j:plain

 

ヒノカさんかっこいいです。

f:id:ramiku:20211013095844j:plain

 

龍脈を起動しつつヒノカのもとへ行き、撃破したらクリアとなります。クリア後は、サクラとヒノカがプレイブルキャラになります。

 

7章「白夜の王子」

こちらもタイトル通り王子のタクミ、臣下としてオボロが登場します。ヒノカに続き、勘違いし襲ってきます。なぜオボロをピックアップしたんですかね。

 

この章は制限時間が短いので注意が必要です。最初の侍ミッションは、道中の敵を倒していると間に合わないので、周りを無視して倒しに行くとよいです。

 

まずはオボロと戦闘になります。かなり固いので無双奥義やデュアル奥義を駆使して、倒し切りました。

f:id:ramiku:20211013100731j:plain

 

続いてタクミとの戦闘になります。弓キャラですしそこまで硬くないので、オボロ程苦戦はしませんでした。

f:id:ramiku:20211013101416j:plain

 

8章「白夜第一王子 リョウマ」

リョウマ登場です。ifでもめちゃくちゃ強かった印象です。戦闘にはならず共闘となります。7章と比べると特筆するべき敵もいないため楽だと思います。

f:id:ramiku:20211013101746j:plain

リョウマですが、残念ながら今回はプレイブルキャラになりませんでした。絶対に強いはずなので使いたいですね。

マスタープルーフが宝箱に入っているので忘れずに回収しましょう。

 

 

今回は白夜ルートを攻略しました。次回は暗夜ルートに行きます。マスタープルーフを使えるレベルになりましたが、数も限られているので誰に使うか迷います。