らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

【ファイアーエムブレム無双】9章~11章

前回白夜ルートをクリアしたので、今回は暗夜ルートをやります。ifは白夜の方しか買わなかったので、敵キャラとしてのイメージしかないんですよね。

f:id:ramiku:20211013152909j:plain

 

 

9章「暗夜の王女」

白夜と同じくまずは王女2人が登場します。展開も同じで、エリーゼを襲っていると勘違いされカミラと戦闘になります。

f:id:ramiku:20211013153119j:plain


カミラは兄弟への執着がやばい、ヤンデレ気質なお姉さんというイメージです。この表情がめっちゃいいです。。

f:id:ramiku:20211013153255j:plain

攻略としては飛行特攻の武器を持つと楽になるくらいですかね。クリア後にエリーゼとカミラがプレイブルキャラになります。

騎乗キャラは攻撃の癖があって若干使いづらく感じます。

 

10章「暗夜の王子」

こちらも王子のレオン、臣下としてゼロが登場します。そして勘違いし襲ってきます。白夜の方もですが、王女は飛べるので、単騎で説得しに行けばよくない?と思います。一応、王女ですし殺されることはないでしょうに。

 

まずはゼロと戦闘になります。特に印象がないです。。。

f:id:ramiku:20211013154506j:plain

 

続いてレオンとの戦闘になります。イケメンなのですが、しゃべると若干残念な感じがします。

f:id:ramiku:20211013154547j:plain

白夜ルート後でキャラのレベルを上げていたので特に苦にならずに倒せました。白夜の方は20分という制限時間があったのですが、こちらは特になかったので余裕をもって戦えました。

 

8章「暗夜第一王子 マークス」

マークス登場です。第一王子は落ち着いてて安心します。

f:id:ramiku:20211013154914j:plain

 

リョウマと同じくプレイブルキャラになりませんでした。マスタープルーフが宝箱に入っているので忘れずに回収しましょう。

 

今回は暗夜ルートを攻略しました。別れた仲間たちが、それぞれ敵対している白夜と暗夜の要人たちと行動していますが、どうやって合流するのでしょうか。そして、お互い兄弟のカムイ(ifの主人公)を探しているようですがどこにいるのでしょう。