らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

【ガデテル】ワールド1クリア【part1】

1章クリアしました。サクッとダイジェストで紹介します。

 

電話入手。SNSがあり、NPCのフォロワーが増えていきます。

f:id:ramiku:20211028104922p:image

 

犬(白き野獣)に嚙まれて

f:id:ramiku:20211028105105p:image

その犬と共闘した結果
f:id:ramiku:20211028105008p:image

仲間になりました。最初大きい犬がボスかと思いましたが、上に乗ってるのがボスでした。
f:id:ramiku:20211028104927p:image

 

足が早くなる靴を入手。ダッシュで突破する仕掛けが増えました。

f:id:ramiku:20211028104942p:image

 

 

サブクエストではスライムになって人間を倒したり

f:id:ramiku:20211028105059p:image

 

凶暴な赤ずきんちゃんが仲間になったり

f:id:ramiku:20211028105026p:image
f:id:ramiku:20211028105019p:image

 

血を吸いたいという理由でヴァンパイアの少女が仲間になったりしました。

f:id:ramiku:20211028105110p:image

 

めちゃくちゃ強い森の聖剣を入手しましたが
f:id:ramiku:20211028105043p:image

フラグ通り破壊されました。
f:id:ramiku:20211028104953p:image

 

1章のボスであるマッドパンダ傭兵団です。こういうの見ると思うのですが、敵の技術力と資金力には驚かされます。
f:id:ramiku:20211028105014p:image

 

太古の女王リリーから旅の目的について話を受けます。各地を巡ってチャンピオンに認められることにより、チャンピオンソードを鍛えていきます。
f:id:ramiku:20211028104948p:image

チャンピオンソード入手後、敵なのか味方なのか分からないロレインさんとの戦闘になります。
f:id:ramiku:20211028105032p:image

 

姫の奪還の成功後、敵からの襲撃を受けます。一人旅館で作業をしていた姫のもとにキモイ何かからロレインさんが出現します。

f:id:ramiku:20211028105005p:image

この辺は割とホラーです。
f:id:ramiku:20211028105055p:image

 

旅館の隠し機能で飛び立ち、浮遊城に逃げ込みます。ここが拠点になり、色々な施設を建てることできます。
f:id:ramiku:20211028104958p:image

 

最後にロレインが仲間になります。今は目的が同じなので共闘しているようですが、敵なのか味方なのかはわかりません。
f:id:ramiku:20211028105036p:image

 

こんな感じで、ワールド1カンタベリー王国クリアです。

達成率は98%でしたがクエストがほかのワールドに行かないと達成できないようなので、今はこれがマックスだと思います。今のところは、攻略情報を見なくても仕掛けなどは解けています。隠し通路が気付きずらいですが、マップをちゃんと見るとわかります。

f:id:ramiku:20211028105002p:image

 

今のところは、主人公と白き野獣だけで苦も無くクリアできています。育成もレベル上げのみしかしていません。武器強化や覚醒、英雄進化など育成要素も楽しめそうです。

 

最後に、お詫びで貰ったガチャアイテムでピックアップキャラのミヤが手に入りました。ヒーラーらしいので今後役に立つでしょう。モチーフ武器がなくても強いらしいので、武器を引くか迷います。

f:id:ramiku:20211028115339p:image

 

とりあえずは、ストーリーをサクサク進めていきたいと思います。