らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

【ガデテル】ワールド2クリア【part2】

まずは、ワールド1クリアで出た要素をやりました

 

狭間:1-4クリアで解放されました。経験値やゴールドなどが手に入ります。覚醒石ダンジョンは1日の回数制限があるので、毎日やりましょう。

f:id:ramiku:20211029222553p:image

 

迷宮:1-5クリアで解放されました。ストーリーマップとは別に、敵を倒したり謎解きをする迷宮があり、クリアするとアイテムが貰えます。

f:id:ramiku:20211029145705p:image

 

ワールド2:ティタン王国

新しいギミックが登場します。コイルを動かして電気を通すことによって道が開かれます。
f:id:ramiku:20211029145710p:image

 

また、オーガグローブが手に入り、道中の爆弾を持てるようになります。もう一つギミックがあったのですが、まだクリアできなさそうです。
f:id:ramiku:20211029145647p:image

 

ストーリーも面白く、発明家のマリアンとその発明品のアイアンティタンが登場します。道中は圧倒的な強さを見せます。
f:id:ramiku:20211029145716p:image

 

まぁボスにフルボッコにされますが…
f:id:ramiku:20211029145624p:image

 

てことで代わりに主人公たちがボスと戦うことになります。まだそんなに苦戦はしないですね。
f:id:ramiku:20211029145636p:image

現在のパーティーはこんな感じです。主人公プラスガチャで出たキャラにしました。回復キャラもいてかなり安定してます。

f:id:ramiku:20211029144738p:image

 

サブマップピックアップして紹介します。

海賊の巣窟:レイチェル登場マップです。マップを攻略するとレイチェルが仲間になります。

f:id:ramiku:20211029223915p:image

 

静かな路地裏:エリナ登場マップです。煽りまくると戦闘になります。めちゃくちゃ強いです…まだ勝ててません。
f:id:ramiku:20211029223927p:image

 

湧き上がる力:特筆すべきキャラは出ませんが、ドラゴンボールオマージュマップです。割とガッツリです。作品のオマージュや昔のネタとか結構あって好きです。
f:id:ramiku:20211029223922p:image

 

ということでワールド2クリアです。マリアンが仲間になったので、一人埋まりました。達成率は89%でした。まだクリアできないギミックと倒せなかったエリナのマップが未達成の原因なので取りこぼしとかはないはずです。

f:id:ramiku:20211029225107p:image

 

今の浮遊場の様子です。とりあえず適当に建物を建ててます。基本的には旅館をあげつつ、周りの施設のレベルも少しずつ上げてます。
f:id:ramiku:20211029225111p:image

 

最後に今までに集まったジェムでガチャを引きました。ティニアとランが出ました。神引きに見えますがこれ以外にも結構引いてます。

f:id:ramiku:20211029225649p:image

 

基本的にはストーリーを進めて行こうと思います。