らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

【ガデテル】短編集:ハロウィンの夜【part10】

短編のハロウィンの夜をやりました。戦闘なし、キャラレベル固定なのでだれでもプレイできます。マップは一つですが、何回も入らないといけません。

 

1回目

まずは普通にプレイします。パープルコインやスターピースを集めましょう。スターピースの場所は下にまとめて書いてます。

f:id:ramiku:20211103184710p:image

 

1個キャンディをもらうとミヤが話しかけてきます。キャンディを求めてきます。倍にして返すとか完全なギャンブラーですね。

f:id:ramiku:20211103184716p:image

エマは花札やってます。対戦相手、キャンディーめちゃくちゃ持ってます。

f:id:ramiku:20211103184629p:image

 

スターピース:1番左の家

f:id:ramiku:20211103184727p:image

キャンディを持った犬を当てるミニゲームをクリアすると、スターピースが貰えます。持ってる犬は毎回ランダムです。よく見れば充てることはできますが、決め打ちでもそのうち当たると思います。

f:id:ramiku:20211103184617p:image

 

スターピース:左から2番目の家

f:id:ramiku:20211103184756p:image

だるまさんが転んだで勝ち、光る石を選択するとスターピースが貰えます。急ぎすぎるとミスりやすくなりますが、ゆっくりやりすぎると他のキャラに負けます。

f:id:ramiku:20211103184649p:image

 

スターピース:左から3番目の家

f:id:ramiku:20211103184611p:image

落ちてくるキャンディを集めるミニゲームです。1度もミスせずに7個取るとスターピースが貰えます。取るたびに中央に戻ると取りやすいと思います。

f:id:ramiku:20211103184722p:image

 

スターピース:木の裏

最後まで気付かなかったのですが、画像の木の裏にスターピースがあります。

f:id:ramiku:20211103184813p:image

 

2回目

かぼちゃ頭の子供が転ぶ前に、近寄ります。イベントが発生するので指示通り操作します。その後、キャンディを一つ貰いクリアして2回目終了です。

f:id:ramiku:20211103184654p:image

ミヤからまるでループしてるかのような意味深なセリフを聞きます。

f:id:ramiku:20211103184745p:image

 

3回目

2回目と同様にかぼちゃ頭の子供が転ぶ前に、近寄ります。イベントが発生するので指示通り操作します。今回は姫を蹴ってきます。
f:id:ramiku:20211103184739p:image

その後、キャンディを一つ貰い家から出るとミヤから話しかけられます。この時、選択肢が増えているので一番右を選びます。楽しいことは続けたいというセリフを聞きます。後は普通にクリアして、3回目終了です。
f:id:ramiku:20211103184807p:image

4回目

楽しいハロウィン⇒お菓子をもらうことということでループを終わらせるために、お菓子を貰わず姫のセリフを聞き続けます。最後まで聞くと姫が発狂します。

f:id:ramiku:20211103184635p:image

 

5回目

一緒に来ていた姫がおらず、一人でマップに入ります。今回もかぼちゃ頭の子供に近づくとイベントが発生します。

f:id:ramiku:20211103184623p:image

かぼちゃ頭の子供は姫でした。最初に一緒にいた子は誰だったのでしょう。

f:id:ramiku:20211103184733p:image

右下にゴールがあるので、調べるとクリアです。

 

5回目に一番右の家に入れるようになります。クリアには関係ないですが、山小屋の4人の話を見ることができます。

f:id:ramiku:20211103184704p:image

 

こんな感じで、短編集:ハロウィンの夜クリアです。意外とホラー要素があって結構面白かったです。ヘレナやってないので、時間あるときにやりたいと思います。

f:id:ramiku:20211103184819p:image