らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

【ガデテル】ウォーオブスターズ【part14】

 

ウォーオブスターズ

今回はスターウォーズパロディですね。

f:id:ramiku:20211106101055p:image

ユジン主演、監督インヴェーダでの映画撮影になります。

f:id:ramiku:20211106101030p:image

なぜか主人公も起用されていますが、監督は何か企んでそうです。

f:id:ramiku:20211106101017p:image

基本的には矢印に向かって進むだけです、今回もストーリーを進めるだけならギミックとかは特にないです。

f:id:ramiku:20211106101046p:image

ユジンとの戦闘後のイベントで、「違う、私がお前の父親だ」を選ぶと、左にいる人から最高だったといわれます。私の映画で使いたいと言っていましたが、ジョージルーカスがモチーフなんですかね。

f:id:ramiku:20211106101051p:image

最後のステージでもユジンとの戦闘になります。ここは負けイベなので素直にやられましょう。

f:id:ramiku:20211106101133p:image

監督は本物の剣をユジンに渡しており、映画の中でガーディアンを始末するのが目的だったようです。しかし、ユジンは殺さないことを選びます。

f:id:ramiku:20211106101008p:image

イベント後に、監督を持ち上げて、画像の矢印のところに落とすとマップクリアです。

f:id:ramiku:20211106101124p:image

これシャレにならないとこから落としてます。多分助からないでしょう。

f:id:ramiku:20211106101101p:image

監督をやってしまったので、映画自体はCANCELLEDになってしまいます。

f:id:ramiku:20211106101035p:image

 

スターピース

1個目

中央に氷が置いてある部屋があるので、4隅の照明を中央に向け、氷を溶かします。中にスターピースが入ってます。

f:id:ramiku:20211106101115p:image

 

2個目

ライトニングカウンターのクエスト攻略後に手に入ります。今回は競争ではなく、ライトニングカウンターが乗っている戦闘機を落とすクエストになります。意外と難しいと思います。動きがワンパターンなので、何回かやって動きを覚えると楽になります。

f:id:ramiku:20211106100959p:image

 

3個目

スターピースが見えていますが、普通に近づくと取れません。壁の間に茶色い部分がありますが、そこかが隠し通路になっています。

f:id:ramiku:20211106101129p:image

後ろから女性と老人に話しかけると、いなくなってくれるのでスターピースを取ることができます。

f:id:ramiku:20211106101110p:image

 

4個目

姫に話しかけるとスターピースが貰えます。毎度毎度スターピースをくれる有能です。

f:id:ramiku:20211106101013p:image

 

5個目

最後のスターピースは、1話で主人公をしていたニコルから貰えます。話を聞く限りかなり苦労してるようです。

f:id:ramiku:20211106101038p:image

ニコルの上に座っているティタンを閉じ込めるとお礼として、スターピースが貰えます。

f:id:ramiku:20211106101024p:image

ティタンがやる予定だった役は、かなり危険な役なようで、落としていった契約書を見ると死ぬ危険もあるようです。完全に死亡フラグが立っていましたが無事に生き残れるんですかね。

f:id:ramiku:20211106101119p:image

今回は割とサクッと終わりました。