らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

【ガデテル】プレミア【part16】

 

プレミア

最終マップの舞台はプレミア上映の日になります。

f:id:ramiku:20211106144536p:image

ユジンがインヴェーダーピクチャーズの人たちが何か企んでいるのを見つけます。気になったユジンはインヴェーダーを追いかけます。

f:id:ramiku:20211106144517p:image

最終章は、操作キャラがユジンとなります。

f:id:ramiku:20211106144524p:image

 

インヴェーダーを追いかけると爆弾を設置している現場を見つけます。インヴェーダーは映画館を爆破しようとしているようです。

f:id:ramiku:20211106144513p:image

インヴェーダーを倒し、爆弾を調べて解除します。爆弾に矢印が向くので、他の爆弾も解除していきます。

f:id:ramiku:20211106144504p:image

最後の爆弾を解除しようとすると、インヴェーダー監督が現れます。浮遊できるようなので、落とされても無事だったのでしょう。

f:id:ramiku:20211106144539p:image

インヴェーダー監督との戦闘です。頭に被っているそれは金魚鉢なんですね。

f:id:ramiku:20211106144615p:image

被ダメも大きくないので苦戦せずに倒せると思います。戦闘後はイベントとなります。爆弾の解除が間に合わないため、なるべく遠くで爆発させるためにユジンは爆弾を持って走ります。

f:id:ramiku:20211106144600p:image

爆発に巻き込まれましたが、なぜか舞台挨拶の現場に爆風で飛んできます。この映画館屋根とかついてないんですかね?ガーディアンが主役となった映画も大当たりし、ガーディアンが悪というイメージも払拭できました。

f:id:ramiku:20211106144551p:image

ということでイベントストーリー全部クリアです。チャレンジが始まるまでは、通常のストーリーを進めてレベル上限を開放して備えたいと思います。狭間がまだ50までしかクリアできていないので、もっとキャラの育成をしたいですね。

f:id:ramiku:20211106144606p:image

 

スターピース

最後にスターピースです。ラストステージは1ヶ所です。スターピースは見える位置にありますが、直接取りにいけません。

f:id:ramiku:20211106144610p:image

画像の場所から下へ行き、

f:id:ramiku:20211106144625p:image

車の間を通りながら回り込むとスターピースを取得できます。

f:id:ramiku:20211106144620p:image