らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

【ディスガイア7】攻略後(修羅解放まで)

ディスガイア7の本編をクリアにやることをまとめようと思います。
ちなみにクリア後のレベルとステータスは下記になります。

f:id:ramiku:20230201141617j:image

 

ストーリークリア後の目標はいろいろあると思いますが、まずは修羅ステージ解放を目指していきます。修羅ステージは簡単に言えば裏面のような扱いになり、武器や敵の強さが上がります。

 

 

■後日談『絶勝編』の解放

1.後日談『贖罪編』『追想編』をクリア

 贖罪編は、ストーリークリア後に解放されています。

 追走編は、魔の聖域を調査したい!を可決することによって解放されます。

 それぞれのマップクリア後にアオとオープナーが仲間になります。

 

2.クエストをクリア

画像の緑字になっている4クエストをクリアしていきます。クリアするとチート屋で振れるCPがもらえるので、クリアしやすいものからやっていきます。

f:id:ramiku:20230201141644j:image

 

ガチャは悪魔の文明

暗酷技館で「ガ邪ポンを回したい」を可決すると回せるガチャポンで魔王までコンプリートすると達成となります。ストーリークリアとレベル上げをしていれば、あまり気にせずとも達成できると思います。

 

討伐・アイテム神

レア度がレジェンドのアイテム界の30階層にいるアイテム神を倒すと達成になります。初期レベルが高いアイテムのアイテム界に潜ると、アイテム神のレベルも高くなるので、クエスト達成だけを目指すなら初期レベルが低いアイテム界に潜るとよいです。

 

9999手先まで読め

f:id:ramiku:20230201141727j:image

第5話の「半丁魔界」の魔界観光でプレイできる悪魔詰め将棋の「超魔王級」をクリアするとクエスト達成になります。特に気にせず、初期の状態で1発でクリアできたので、適当に数回やれば達成できると思います。手持ちのキャラを使うわけではないので、最優先で達成させておくとよいです。

 

ワシが一番見たいんじゃ

f:id:ramiku:20230201141731j:image

第4話の「武闘場」の魔界観光でプレイできる日ノ本武闘大会の「超魔王級」をクリアするとクエスト達成になります。相手の最大レベルが2000いかない程度なので、味方キャラのレベルが2500か3000程度あれば問題なくクリアできるかと思います。

 

3.後日談『絶勝編』をクリア

上記の4クエストを達成すると「新たな次元の裂け目を調査したい」の議題が追加されます。

f:id:ramiku:20230201141723j:image

 

議題を可決すると後日談『絶勝編』をプレイできるようになるので、これをクリアしたら修羅ステージが解放されます。

と簡単に言いましたが、敵がかなり強くなっているので、ある程度育成が必要になると思います。参考に下記がこのマップのボスになります。レベルはそこまで高くないのですが、ステータスが高めに設定されています。

f:id:ramiku:20230201141937j:image

 

下記が私がクリアした時のフジになります。ここまで育成すれば1キャラでクリアできました。Lv9999転生2回+アタックとHPに100%補正の魔ビリティをつけてレベルをあげました。複数キャラ育成やバフを利用するのであれば、ここまで育成必要ないかと思います。

f:id:ramiku:20230201141755j:image