らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

【ガデテル】ワールド4クリア【part7】

ワールド4:狂気の砂漠

砂漠ステージです。英雄のマービンが仲間になるワールドです。毎回思いますがやばい宗教感ありますね。

 

 

ワールド4-1:砂漠の入口

f:id:ramiku:20211101225240p:image

なんやかんやあって労役所という牢獄にとらわれます。そこにはマービンも捕らえられています。

f:id:ramiku:20211101225245p:image

喧嘩したふりをして看守をおびき寄せ、その看守を倒すことにより脱出します。よく見るやつですね。
f:id:ramiku:20211101225235p:image

傭兵をしていた時代に出会った少女が、敵のボスにさらわれてしまい、その子を助けるために戦いますが、敗れてしまい投獄されたようです。

f:id:ramiku:20211101225253p:image

この先にスターピースがありますが、物々交換をしないと取れません。しかし、しばらく戻れませんがマップクリア後に再度くると敵がいないので簡単に取れます。

f:id:ramiku:20211101225231p:image

4-1クリア直後は戻れません。取り忘れがある場合は、少し進めてから戻りましょう。厳密なタイミングは分かりませんが、私は4-3クリア後に回収できました。

f:id:ramiku:20211101225226p:image

 

ワールド4-2:デザートエルフ村

f:id:ramiku:20211101232424p:image

未来を見る女とサブクエストがあります。インチキ占い師に騙されてしまいます。クエストクリアはもう少し先になります。
f:id:ramiku:20211101232542p:image

 

ワールド4-3:オアシス

f:id:ramiku:20211101232429p:image

敵のアジトでボスの居場所を聞くシーンですが、結構めちゃくちゃします。f:id:ramiku:20211101232452p:image

中ボスです。初めて出てきたはずなのに、他で結構見たので動き方は分かっておりかなり楽でした。

f:id:ramiku:20211101232551p:image

宝箱の中に浮遊城の働き手がいます。3ヶ所同時に建築できるようになります。
f:id:ramiku:20211101232414p:image

 

ワールド4-4:楽園の入口

f:id:ramiku:20211101232447p:image

安定のライトニングさんです。この子をスピード違反で捕まえようとしている人と出会います。

f:id:ramiku:20211101232547p:image

砂漠通行所を拾いますが、家族の物のようなので返してあげます。
f:id:ramiku:20211101232523p:image

喜んで入っていきますが、なんか不穏な空気です。
f:id:ramiku:20211101232409p:image

やはり、先ほど入っていった家族は悲しいことになってしまいます。救済=死という考えのようです。やばい宗教ですわ。。
f:id:ramiku:20211101232517p:image

サブクエストの続きで、占い師とのコイン勝負をします。どこを選んでも負けてしまいますが、あからさまに爆弾があるのが気になります。ということでツボを爆発させると中から子供が出てきて、不正を暴きます。この後捕まりますが変身を時、逃げてしまいます。また登場しそうな雰囲気でした。f:id:ramiku:20211101232433p:image

 

そして、ラストはサーフィンです。。。ここはパープルコインを入手できるイベントとなります。一度で全部とれなくても、再度マップを訪れると挑戦できます。
f:id:ramiku:20211101232443p:image

 

ワールド4-4:破壊神

ボスの大神官デザートエルフとの戦闘になります。ずっと思ってたのですが、これエルフなんですね。どちらかといえば、エルフを襲うオークにしか見えません。

f:id:ramiku:20211101232556p:image

自分といると不幸になると、マービンは主人公たちと旅立つことにします。
f:id:ramiku:20211101232419p:image

これにてワールド4クリアです。初の100%攻略でした。
f:id:ramiku:20211101232501p:image

クリア後にマルチプレイが開放されます。対人戦ぽいですね。
f:id:ramiku:20211101232438p:image

 

サブステージ:勇者教団のアジト

4-4にて行けるようになるサブステージとなります。流砂の中に住む怪物との戦闘を2回行います。

f:id:ramiku:20211101232508p:image

クリア後に元騎士団長のエヴァが仲間になります。
f:id:ramiku:20211101232533p:image

 

こんな感じでワールド4までクリアです。現状後3マップらしいので少しずつ進めていきたいと思います。