らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

ディスガイアRPG_5話

メインストーリーの5話までクリアしました。

f:id:ramiku:20191211193732j:image

プリニー殺人事件の犯人を探すストーリーとなります。プリニーは人なのか?と思いましたが、現世で罪を犯した罪人の魂が宿ってるので、人カウントでいいでしょう。

そしてプリニーといえば、プリニー教育係のヴァルバトーゼ。

なんか登場したエミーゼルの協力もあり、犯人をつきとめる一行。なんと、犯人は超勇者オーラム (誰?説明文的に3の敵キャラ?なんかいた気もする、、)

f:id:ramiku:20191211195034p:image

そんなに印象に残ってないし、サクッと倒しました。(実は結構苦戦しました、、)

しかし、犯人を倒しても、ストーリーはまだ終わりません。最終手段として用意されていた、覚醒キリディアとの戦闘が待っています。

f:id:ramiku:20191211195400p:image

一度倒すと、倒したはずなのにストーリー上では、苦戦しているというよくあるような場面に。

さらに、よくあるパワーアップ。プリニーたちの思いを受け、ヴァルバトーゼが暴君ヴァルバトーゼ、エトナが魔神エトナになります。エトナに関しては、本気出せばこの状態になれそうな感じでしたが、、

この2人のどちらかを助っ人として連れて行くことができます。(いつか魔神エトナ普通に使いたい)

f:id:ramiku:20191211200040j:image

 

無事、ボスを倒すと大天使ラミントンが登場し、世界を救って欲しいと頼まれます。(急すぎやしませんかね?あなた、今キャラ紹介出たばかりですよ?)

f:id:ramiku:20191211204259p:image

そんなわけで次回から世界を救います。

 

ストーリーはこの辺にして、難易度について。

超勇者オーラム戦から難易度が上がります。ここで、初めて星3つ取るのを諦めました。

敵の全体攻撃が痛くて、花の回復量では追いつかなかったです。助っ人のエトナいなかったらクリア出来てなかったと思います。

また、このタイミングで4回目の転生をしました。

f:id:ramiku:20191211204602j:image

転生素材集めるのが、大変になってきました。特に、一番右の輝石を集めるのが大変でした。転生ゲートに鍵を使って、リタマラしながらパーティ全員分集めきりました。

 

クリア時のパーティがこちら

f:id:ramiku:20191211205147j:image

敵の攻撃1回でやられることもあるので、DEFが足りてない感じがします。ATK上がるメンツ多いので、やられる前にやる感じで行くしかないかなとも思ってます。

 

 

こんな感じで5話は終わりました。次にガチャいきます。今回は40連しました。

結果がこちら

f:id:ramiku:20191211205525j:image

フェンリッヒ2体目とデスコ!!!

一番欲しいウサリア出てませんが、まずまずの結果でした。フェンリッヒは凸して剣持たせてPTに入れたいと思います。

ウサリア狙うかは迷い中です。課金悩む、、

 

 

今回はこれで終わります

それではまたの機会に( ´ ▽ ` )ノ