らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

ディスガイアRPG_4話

メインストーリー4話までクリアしました。

f:id:ramiku:20191208223559j:image

覚醒ロザリンドを元のロザリンドに戻そうというお話になってます。

 

そのため、4話のボスは覚醒ロザリンドとなります。いつか使用キャラとして登場するんですかね。出たらめっちゃ強そうですね。

f:id:ramiku:20191208224422j:image

 

ストーリーで一番面白かったのがこのシーン

f:id:ramiku:20191208224520j:image

斧雪さんってこんなキャラでしたっけ?周りに流されてとかではなく、斧雪から言い出したのがポイント高いです。

斧雪、雪丸あたりも早く登場してほしいです。特に雪丸。あと、ディスガイア2で言えばティンクさんは登場するのでしょうか。

 

続いて攻略についてです。

敵レベルがラストステージで急に上がるので、その前に準備をしておくといいと思います。

ラストステージ前に3回目の転生をしたため、ラスト手前のステージを86回やってます。ボス戦がそこまでキツくなかったので、ここまでやる必要はなかったかなと思います。

f:id:ramiku:20191208223927j:image

 

クリア時のパーティはこちらになります。

f:id:ramiku:20191208224224j:image

メンバーは変わってませんが、全員が3回転生してます。結構余裕でクリアできてます。

ほぼ、ラハールがダメージ出してました。

育成に関しては、人用の転生石が結構足りなくなって来ました。ゲートの鍵を転生石集めに使ってるくらいです、、

転生しないと経験値が無駄になるので、レベルマックスになったら、なるべく早く転生したいので鍵使ってます。

 

 

・マナ割り振りについて

転生3回目にして、マナを振り始めました。花以外、武器の熟練度に振ってます。武器の熟練度を上げると技を習得できるので、それを狙ってます。

花はHPにするか迷っていて、今は放置してます。花に攻撃は期待してないのと、経験値アップのために今は得意武器を持たせていないため、HP極振りでもいいかなと思ってます。

あと、武器熟練度の方はリセットできないみたいなので、振る時は注意してください。

 

 

・プレネールさん

今日で7日目なので、プレネールさん手に入りました。

f:id:ramiku:20191209200956j:image

魔改造させようかと思ってたのですが、花の回復量が微妙になって来たので、凸させようか迷い始めました。パーティのHPが3-5万くらいのところ、回復量が1万と物足りない感じがしてきました。筋肉のありがたみがなくなって来ました。

回復のパーセントは高いですが、ここからプレネールさんを育てるか、覚醒用プリニーを使うか悩むところです。

ほかに良い回復役がいれば良いのですが、後半使いやすい回復役がいたら教えてください。フロンが使いやすいらしいので、余裕あったら育てようかと思います。

 

今回はこれで終わります

それではまたの機会に( ´ ▽ ` )ノ