らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

ディスガイアRPG_星2キャラ(戦士・格闘家編)

キャラが増えてきて、ボックスを圧迫し始めてきたので、ボックス整理をしようと思います。全キャラ魔改造したいところですが、そんなことをしていたらHLが足りなくなるため、どのキャラが使えそうかなど考えていき、必要なキャラのみ魔改造をしていこうと思います。まだ分かっていないことが多いし、これからキャラも追加されるので、最低でも1体は残しておきたいと思ってます。

あくまでも今の育成状況などを加味した僕の考えなので、参考程度に思ってください。また、技についてはレベル1状態での判断をしてます。

 

今回は、戦士と格闘家についてです。

 

 

▪︎戦士男

f:id:ramiku:20191228155335j:image

メイン:自分のATK+パーティ人型キャラ×4%

サブ1:パーティの斧武器装備キャラのATK+18%

サブ2:自分が通常攻撃で与えるダメージ+40%

サブ3:戦闘開始時、自分のATK+16%(3ターン)

 

単体の火力は高そうですね。また、武器は違いますが、ATK +18%はヴァルバートゼと同じ倍率なので優秀なのではないでしょうか。ただ、今のところ斧キャラを使うことがないので、優先度低めですね。

 

 

▪︎戦士女

f:id:ramiku:20191228090904j:image

魔ビリティ

メイン:自分が男性キャラに与えるダメージ+25%

サブ1:パーティの槍武器装備キャラのATK+18%

サブ2:自分が通常攻撃で与えるダメージ+40%

サブ3:戦闘開始時、自分のATK+16%(3ターン)

 

戦士男と同じく、火力高めですね。こちらも槍武器パーティに入れたいですが、槍キャラを育ててないため優先度低めです。

 

 

▪︎格闘家男

f:id:ramiku:20191228091924j:image

魔ビリティ

メイン:パーティの拳装備キャラのATK+10%

サブ1:戦闘開始時、自分のATK+16%(3ターン)

サブ2:自分が通常攻撃で受けるダメージ-35%

サブ3:自分が人型キャラに与えるダメージ+45%

 

まず、メインの倍率だけ見ると、かなり低いと思います。キリアが拳装備キャラのATK+18%やラハールのSPD以外の全能力+10%と比べると見劣りします。星5と比べるて見劣りするのはしょうがないですが、あまりにも低い気がします。正直拳パーティにこのキャラをいれるくらいなら、ラハールに拳武器持たせた方がいいと思います。

 

 

▪︎格闘家女

f:id:ramiku:20191228093848j:image

魔ビリティ

メイン:パーティの拳装備キャラのATK+10%

サブ1:戦闘開始時、自分のSPD+9%(3ターン)

サブ2:自分が通常攻撃で受けるダメージ-35%

サブ3:自分が魔物型キャラに与えるダメージ+45%

 

格闘家男とほぼ同じですね。SPD上がるのはいいと思うのですが、そもそものSPDが低めなので微妙な気がします。56になると思うので、フロンと同じとなります。(やっぱ微妙?)

僕は5凸してますが、格闘家男と同じで優先度低めでいいと思います。

 

 

今のところ自分のパーティと合っていないなどで、この4体に関しては魔改造の優先度低めです。ただ、今後のキャラ追加のことを考えて、格闘家については1凸まではありだと思います。

魔ビリティなど参考にしてみてください。

 

 

今回はこれで終わります

それではまたの機会に( ´ ▽ ` )ノ