らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

【Minecraft】Devil World #01_Part1(羊毛:白、橙)

~地図#7:白色の羊毛~

f:id:ramiku:20210626170834p:plain

拠点から見える一番近いダンジョンで、黒曜石に覆われています。

 

ダンジョン情報

出現敵:クリーパー(匠)、帯電クリーパー(巨匠)

攻略時間:5分

装備:チェーン装備一式

死亡回数:1


匠と巨匠のみが出現するダンジョンです。

小部屋が2つしかなく、かなり狭いです。

匠(もしくは巨匠)を爆発させるとスポーンブロックが壊れるので、制圧はかなり楽です。

 

離れたところでガードしていれば、装備がなくても巨匠の爆発を絶えられると思いましたが、近すぎたのか無理でした。。。

チェーン装備一式でも半分くらい削られたので、予想以上にダメージが高かったです。念のため装備はしておいたほうが良さそうです。

一度やられると、アイテムロストの可能性は高いため、必要最低限の荷物でいきましょう。

 

すべてのスポーンブロックを壊し、

2つ目の小部屋の天井にあるチェストから羊毛(白)を取って攻略完了です。

f:id:ramiku:20210626170852p:plain

羊毛と便利な石のシャベルが手に入ります。

 

手に入れた白色の羊毛を納品

f:id:ramiku:20210626170859p:plain

 

 

 

~地図#?:橙色の羊毛~

家から豚スポーンがある方の山を越えた先にあるダンジョンです。

それらしい地図がなかったので?にしてます。。。

f:id:ramiku:20210626210009p:plain

 

ダンジョン情報

出現敵:シルバーフィッシュ

攻略時間:10分

装備:チェーン装備一式

死亡回数:0

 

周りがシルバーフィッシュ入りの石で囲まれており、すべてのシルバーフィッシュを倒すのは困難です。

 

ルバーフィッシュから攻撃を受けないように、空中でブロックを伸ばしていくやり方が簡単です。

駆け抜けることも可能ですが、アイテムを取ってからが怖いので、時間がかかりますが上からいった方が安全でよいかと思います。

 

天井を付けなかったために、上から降ってきたシルバーフィッシュに2回ほど落とされたので、天井を付けるとより安全に攻略できそうです。

落とされた場合でも、シルバーフィッシュ自体の攻撃力は低いので、慌てずにブロックを積めば復帰できると思いますので、落ち着いて対応しましょう。

f:id:ramiku:20210626210033p:plain

下にブロックを作るのは大変なので、砂を使って高度を下げてます。

 

ブロックを伸ばして奥まで進んでいき、羊毛(橙)を取って攻略完了です。

 

f:id:ramiku:20210626210030p:plain

かなり強いダイヤのヘルメットが手に入ります。

使うのをためらうレベルのため、いざというときに使おうと思います。

 

 

 

今回2つのダンジョンをクリアして2色の羊毛を手に入れました。

両方とも短いダンジョンでしたのでそれほど苦労せずに終わりました。

ダンジョンが各地に散らばっているようなので、広い地図を作ってマッピングもしておきたいですね。

f:id:ramiku:20210627231623p:plain