らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

【Minecraft】Devil World #02_part3(塔と四角と祭壇と)

塔と四角と祭壇と

f:id:ramiku:20210725211226p:plain

今回は、前回行った「光に十字」とは逆の方の「塔と四角と祭壇と」を攻略しました。

 

エリア情報

初期のエリアから3方向に道が続いています。それぞれ広いエリアとなっています。

f:id:ramiku:20210725211402p:plain

 

ところどころにチェストがあるので、拾っていきましょう。鉄がはいっているちぇすともあります。

 

右エリア

f:id:ramiku:20210725211742p:plain

右のエリアに行くと左手にジャック・オ・ランタンがあり、その下がダンジョンの入口となっているので中に入ります。

 

攻略(上層)

ダンジョンの中に入ると階段があるので道なりに進んでいき、開けた場所まで進みます。上に行く階段と下に行く梯子があり、まず上層の方から攻略しました。

f:id:ramiku:20210725212301p:plain

道中ゾンビと匠のスポナーがありますが、量は少ないです。倒すよりは下に落とすことを意識して進みました。ノックバック武器があると便利です。

 

一番上まで登りきるとガラスに囲まれたチェストがあるので、羊毛を取って上層は攻略完了です。

f:id:ramiku:20210725212804p:plain

報酬(上層)

f:id:ramiku:20210725212905p:plain

微妙な性能の弓と空色羊毛が手に入ります。羊毛のチェストとは別に金、チェーン、革の鎧が入っているチェストがありますので回収しましょう。画像でもわかる通り、チェーンメイルだけ回収しました。

 

攻略(下層)

上層に羊毛があったので、下層に羊毛は無いと思いましたが、一応行ってきました。

f:id:ramiku:20210725213227p:plain
行きは少し壁の方を見ながら降りていき、帰りは少し壁の方を見つつShiftを押しながら登っていくだけで往復できます。水を流せば手っ取り早く往復できますが、一応製作者の意図通り進んでみました。

報酬(下層)

f:id:ramiku:20210725213545p:plain

 

鉄装備と焼き鳥が手に入ります。鉄ピッケルが手に入るので、放置していたエメラルドを回収しようと思います。幸運が付いたピッケルで掘るのが理想ですが、ダンジョンの途中などは、あとから回収するのがめんどくさいので取っていこうと思います。

 

左エリア

f:id:ramiku:20210727214507p:plain

木材でできた建造物が見えます。

 

攻略

f:id:ramiku:20210727214837p:plain

スポナーは匠とスケルトンのみで、数もそこまで多くないので簡単です。木材でできた建造物の上に登ると羊毛のチェストがあります。

報酬

f:id:ramiku:20210727214711p:plain

橙色の羊毛と釣り竿が手に入ります。耐久Ⅹの釣り竿ですが釣りをしてる暇はないのでスルーです。

 

中央エリア

f:id:ramiku:20210727215111p:plain

左や右のエリアと比べると広いですが、そこまで広くはありませんでした。

 

攻略

空間自体が暗いので通常モンスターが湧きます。スポナーはシルバーフィッシュです。シルバーフィッシュ入りの石が散らばっているので、匠に爆発されると結構な量が湧きます。

シルバーフィッシュのスポーンブロックは建造物の上の石ブロックの中に隠されています。

f:id:ramiku:20210727215503p:plain

 

左奥の水の中に羊毛チェストがあります。

f:id:ramiku:20210727215528p:plain

 

報酬

f:id:ramiku:20210727220130p:plain

紙虫の卵と赤紫色の羊毛が手に入ります。

 

赤丸で囲んだところに隠しチェストがあり、鉄装備が入っていますので回収しました。ほかにもあるかもしれませんが、私は見つけられませんでした。

f:id:ramiku:20210814142311p:plain

特に左の丸で囲んだヶ所の水の下に、土入りのチェストがあるので取っておくと植物関連がかなり楽になります。

 

現状

f:id:ramiku:20210727220448p:plain


「塔と四角と祭壇と」のエリアで3種類の羊毛が手に入りました。黄色の羊毛が空いているので、前回行ったエリアにあったのでしょうか。もう少し探してみようと思います。