らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

【ガデテル】21カンタベリーストリート:転校生、剣道部【part4】

21カンタベリーストリートをやっていこうと思います。どこまで進めるか分かりませんが、可能な限りやりたいです。狭間だけは毎日やってました。

f:id:ramiku:20211031160307p:image

 

 

転校生

舞台はカンタベリー高等学校です。インヴェーダーが怪しい石をばらまいているとの噂があり、調査のために転校してきたという設定です。
f:id:ramiku:20211031160238p:image

 

モテポというポイントがありこのポイントによって、学園での優劣がつけられているようです。f:id:ramiku:20211031160324p:image

 

この学園の四天王です。めちゃくちゃ偉そうにしてた人が4位でした。。。
f:id:ramiku:20211031160351p:image

 

そして序列1位は生徒会長のマリナです。ガチャ引いてるのですが、なかなか出てくれません。
f:id:ramiku:20211031160244p:image

マップに関しては、ストーリーに沿って進めるだけでクリアできると思います。特に難しいギミックはありませんが、下のパープルコインだけ最後まで苦労しました。見えない瞬間があって、気づきませんでした。

f:id:ramiku:20211031160234p:image

 

サブクエスト:素直になるクッキー
f:id:ramiku:20211031160302p:image

告白したいゴブリンと
f:id:ramiku:20211031160336p:image

 

いじめを助けたいゴブリンに話しかけるとクッキーを渡せます。最後にクッキーをもらったゴブリンに話しかけクエスト終了です。
f:id:ramiku:20211031160331p:image

 

転校生をクリアするとステージ選択がめんになります。なんかロックマン感があります。
f:id:ramiku:20211031160347p:image

 

剣道部

まずは剣道部のカイのステージになります。
f:id:ramiku:20211031160404p:image

 

武器がないと戦ってくれないので、まずは竹刀をもらい戦闘を挑みます。
f:id:ramiku:20211031160354p:image

あっさり負けてしまいますが、、、
f:id:ramiku:20211031160320p:image

 

勝つために新たな武器を探しに行きます。逆さま刀を入手し、再度カイに挑みに行きます。

f:id:ramiku:20211031160312p:image

やられはしませんでしたが、引き分けになり奥へ進めるようになります。

f:id:ramiku:20211031160258p:image

奥へ進むとカイとの戦闘になります。特に苦戦せず倒せました。

f:id:ramiku:20211031160359p:image

 

サブクエスト:競争だけはA+

前マップでは、廊下を走って怒られていたライトニングカウンターが出てきます。元気になってよかったです。特に難しくはありませんが、机を飛び越えてきます。
f:id:ramiku:20211031160317p:image


スターピース

個人的に分かりづらかったものです。

まずは開始直後の剣道場です。空いているかかしを調べると、遅れてきた生徒に貰えます。
f:id:ramiku:20211031160252p:image

 

カイに勝利した後に、カイに不満を持っている生徒に話しかけると貰えます。
f:id:ramiku:20211031160327p:image

 

寿司屋のマスターに話しかけ、正しい選択しを選ぶと服部半蔵ソードが貰えます。

どうも→ある男に会いに来た→友達ではない、一度もあったことがない→ハットリ・ハンゾウ→日本刀が必要で→斬りたいネズミがいるから→ええ、大物です

f:id:ramiku:20211031164737p:image

 

剣道部クリア後に四天王が変わります。。君たちなにしてるんですか。倒すのはいいんですが、なんで敵になってるんですかね。

f:id:ramiku:20211031160230p:image

 

予想以上に長くなってしまったので、今回はここで終わりにします。