らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

【Minecraft】Devil World #02_part9(殺意が宿る宇宙)

殺意が宿る宇宙

f:id:ramiku:20210807125108p:plain
今回は、「魔の美術館」の先にある十字路のうち「殺意が宿る宇宙」を攻略しました。 難易度が上がった感じがします。名前に殺意って入ってますし・・

 

 エリア情報

黒曜石の浮島のエリアと、岩盤で覆われた建造物のエリアの2段階構成のエリアとなっています。

 

攻略 

前半は黒曜石の浮島のエリアです。

f:id:ramiku:20210807125519p:plain

浮島同士をブロックでつなげて進んでいきました。下は奈落となっているので、スケルトンやブレイズなどの遠距離攻撃には注意が必要です。その辺のスポナーは優先して壊していきました。

 反対側まで渡りきると前半のエリアはクリアです。適当に進むと帰りが大変なので、なるべく帰りのことも考えましょう。

f:id:ramiku:20210807130207p:plain

プレイ中は、やっと終わりか結構大変だったなと思ってたので、まだ続いてるのか・・となりました。

 

先へ進むと、一面岩盤で覆われた広いエリアに出ました。まずは、中央のドーム状の建造物にまず行きました。ここはセーフエリアです。

f:id:ramiku:20210807130333p:plain

 

画像が悪いのですが、反対側にチェストと醸造台が置いてあります。ポーションの材料もかなりあるのでポーションは今後ガンガン使って平気そうです。

f:id:ramiku:20210807130442p:plain

ここに羊毛があるかと思いましたがありませんでした。羊毛部屋はこの建造物の上にあります。そんなに甘くなかったです。

 

いったん建物の外に出て意味深な階段を登って上へ行きます。

f:id:ramiku:20210807130724p:plain

スクショほぼないですが、中はシンプルな作りになっています。広い空間に複数のスポナーがあり、それを壊しながら上へあがっていきます。

 

ゾンビやクリーパー、ウィザースケルトン、ブレイズなどのスポナーがありました。スポナーの密集度はそんなに高くないので、このエリア単体の攻略難易度はそんなに高くないのですが、前半の浮島で物資をほとんど使ってしまったので、そこがつらかったです。


 一番上まで行くとやっと羊毛部屋がありますので、羊毛を取得して攻略完了です。帰りの浮島で落ちないように気を付けて帰りましょう。

f:id:ramiku:20210807131133p:plain

 

報酬

青色の羊毛とチートポーションが手に入りました。名前にふさわしく表記がバグってます。この手のポーションは使いどころが分からず、結局最後まで使わないことが多いんですよね。f:id:ramiku:20210807131402p:plain

 

羊毛入りのチェストを含め今回手に入ったアイテムがこちらです。途中のセーフエリアで手に入れたポーションの材料がメインですかね。

f:id:ramiku:20210807131515p:plain

十字路の一つをクリアしましたが、今までと比べると難易度がめっちゃ上がっていました。残り2つも同じくらいの難易度だとすると大変そうです。