らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

【Minecraft】Devil World #02_part10(悪意あるスポブロ部屋)

悪意あるスポブロ部屋

f:id:ramiku:20210811162909p:plain

今回は、「魔の美術館」の先にある十字路のうち「悪意あるスポブロ部屋」を攻略しました。名前に悪意って書いてますが、そこまでの悪意は感じませんでした。

 

 エリア情報

f:id:ramiku:20210811163032p:plain

広い空間に丸石、苔石、鉄鉱石ブロックが浮いています。地面は岩盤が敷き詰められているので、落ちてしまっても問題はないです。

 

攻略 

羊毛部屋は入口と同じくらいの高さにありますので、基本的には空中のブロック同士をつないで進んでいくのがよいと思います。

 

スポナーは、他のブロックのように空中に配置されているので破壊するのが意外と大変です。スポナーの種類は、ガストやブレイズ、ケイブスパイダーなど様々です。

 

羊毛部屋は右奥にありますので、下からいってブロックを積み上げてしまっても行けるとは思います。(場所を知ってる前提ですが。)当たり前ですが下からいった方が足場が安定しているので楽だと思います。

 

羊毛部屋の周りはスポナーが特に多いので、ある程度は無視して特攻してよいと思います。ただ遠距離攻撃やスパイダーの不意の攻撃で落とされないように注意しましょう。羊毛部屋に入り、羊毛を取得して攻略完了です。

f:id:ramiku:20210811164250p:plain 

報酬

紫色の羊毛とエンチャント済みのウィザースケルトンの頭が手に入ります。

f:id:ramiku:20210811164521p:plain

 

エリアの全体を探索してはいないのですが、他のチェストは見つかりませんでした。エリア中にある鉄鉱石が報酬ですかね。取りやすいところは取りましたがまだまだあるので、しばらく鉄には困らなそうです。

f:id:ramiku:20210811164733p:plain



最後は十字路の正面を攻略したいと思います。パッと見たのですが、水が流れてて攻略しづらそうでした