らみくのゲーム攻略日記

ゲームのプレイ日記と攻略情報をアップしていきます。

【ダイエット】Fit Boxing2 始めます

突然ですが、ダイエットのためにFit Boxing 2 (フィットボクシング2)を買ってみました。ネットでは「痩せる、痩せない」色々レビューが書かれていて悩みましたが、せっかくならプレイ日記を記事にして、効果なんかも載せてみたら面白いんじゃないかと思い購入に至りました。

 

社会人になって運動する機会が減り、体重が徐々に増えてきたなと思っていたところに、コロナの自粛期間が追い打ちをかけ、そろそろマジでヤバイと思いダイエットを決意しました。(数か月前に)

食べることが好きで、あまりそこを犠牲にしたくなく、運動をメインにいろいろやってみましたが続かない・・・運動自体は嫌いではないのですが、ランニングや筋トレといった一人で黙々と継続してやるものが嫌いで続かないんですよね。毎週誰かとスポーツするとかなら喜んでやるんですが。。。

 

また、誰かに監視されるというのが続けるにはよいらしいので、Twitterに日々のプレイ結果を上げようかと思っています。誰かが見てくれるか怪しいので、自己満が強いですが、やらないよりはましということでTwitter始めます。

 

 

長々と書きましたが、ここから本篇です

今回初めてスクリーンショットではなく写真を初めてアップしました。反射等を気にしすぎてうまく撮れていませんがご了承ください。どう撮るのがいいんでしょうね。

 

~購入したもの~

1.Fit Boxing 2

 今回のメインです。ヨドバシカメラで5990円でした。クリアファイルが付いてきたのですが、申し訳ないですが誰か分かりません。

f:id:ramiku:20210701222008j:plain

 

2.体重計 INSMART

 amazonで体重計と検索して一番上に出てきたものを購入しました。2280円で他のものと比べると安かったです。また、Bluetooth対応でスマホアプリデータ管理ができます。

体重計としてだけではなく、体脂肪計・体組成計としても使えるようです。乗っただけで、どうやって図ってるんだろうと疑問なのですが、色々計れた方が面白そうですのでこちらに決めました。

(宣伝ではないので商品ページとかは載せないです、気になる方は検索してみてください。)

f:id:ramiku:20210701221138j:plain

 

3.メジャー 

ウエスト等計るために購入しました。amazonで998円でした。選んだ理由は特にないですが、後になってもっと安いの買えばよかったなと思いました。。。

ウエストは計ろうと思ってますが、他にここも計ったほうがいいなどありましたら教えてください。

f:id:ramiku:20210701223433j:plain

 

 

~現状~

太ってきたとはいってもどれくらい太っているのか見せましょう。早速体重計に乗ってみました。気軽に買いましたが、めちゃくちゃ便利ですね。

f:id:ramiku:20210701231307j:plain

 

性別:男性 身長:165cm

体重:75.5kg BMI:27 体脂肪率:22.1%

ウエスト:93cm

 

だいぶひどいですね。「やや」この文字がまだセーフと思わせてきて、追い込めない理由なんですよね。(ほかのサイトとか見ても「やや」みたいなのが付いて、一番上ではないんですよね。)普通にアウトなんですけどね。

 

 

~目標~

・3か月以上の継続

  本当に痩せるのかという検証もしたいので、最低限これくらいはプレイします。

 

・週5日以上プレイ

  仕事などでどうしてもできない日があると思うので毎日とはしません。毎日とすると、やれなかった日があった瞬間多分止めます。

 

・目標体重:65kg

  アプリ上でも表示されていますが、65kgとします。期間は継続期間の3か月としますが、今回のメインは継続することなのでこれくらい痩せてたら良いなという期待をこめてます。ちなみにこれがコロナ流行前の体重です。1年近くで10kgほど増えました。。大学時代は50kg台でしたが、とりあえず1年分を取り戻したいです。

 

 

こんな感じで明日から、プレイしていこうと思います。このブログでは1週間に1度、経過報告とゲームプレイの感想なんかを書いていく予定です。楽しみながら継続できたらいいなと思っています。